• Follow Me

地域経済の専門サイトとしてグローカルな情報を毎日提供しています。

北海道リアルエコノミー

MENU

ホーム 北海道の今を読み解く地域経済ニュースサイト「リアルエコノミー」

今日のひとこと 月曜日は爽快な曲で

2020/03/02 12:40

 北海道の皆さま、全国の皆さま、世界の皆さま、おはようございます!  週の始まりは憂鬱になりますね。今日はそんな月曜日のしんどい気持ちを吹き飛ばすような曲を紹介します。函館出身YUKIさんがボーカルを務めるJUDY AND MARYさんの『O…

今日のひとこと 北海道は怖いですか?

2020/03/02 12:20

 皆さま、お疲れさまです。  ちょっと最近のコロナウイルスの報道や、一部のネットでのコメントについて気になることがあるんです。  いいですか、少し毒吐いて?  テレビを観ていたら北海道に来ていた道外の観光客の方が「北海道は(感染しそうで…

今日のひとこと 映画『バクマン。』の主題歌

2020/03/01 11:30

 北海道の皆さま、全国の皆さま、世界の皆さま、おはようございます!  今日から3月、今週から少しずつ気温も上がってくるようなので本格的な春に向けて気合を入れ直しましょう。  3月スタートにおすすめする曲は、5人中4人が小樽と札幌出身、サカナ…

今日のひとこと 子猫の皆さまお待たせしました!

2020/02/29 11:20

 北海道の皆さま、全国の皆さま、世界の皆さま、おはようございます!  ついこの間、新年を迎えたと思ったらもう明日から3月。あっという間に春ですね。さて、そんな2月最後の日におすすめする曲は江別市出身、大泉洋さんとSTARDUST REVUEさ…

今日のひとこと 「もっと もっと…」

2020/02/28 11:20

 北海道の皆さま、全国の皆さま、世界の皆さま、おはようございます!  昨日も突如始まったこのコーナーをご覧いただき、ありがとうございます!  大丈夫ですか?そろそろ飽きていませんか?  でも、まだまだおすすめ曲が大量にあるので続けます(笑…

今日のひとこと 27日のおすすめは旭川出身ミュージシャンのあの曲!

2020/02/27 09:03

 北海道の皆さま、全国の皆さま、世界の皆さま、おはようございます!  TwitterやFacebookで発信していないにもかかわらず、昨日も多くの皆さまにご覧いただき、ありがとうございます!  本日のおすすめ曲は、旭川出身の玉置浩二さん…

今日のひとこと 函館出身、人気バンドのあの曲!

2020/02/26 11:07

 北海道の皆さま、全国の皆さま、世界の皆さま、おはようございます!  昨日も多くの皆さまに拙文を読んでいただき、ありがとうございました!本日も引き続き、おすすめの、北海道出身アーティストの曲を紹介します。  函館出身、GLAYさんの『サバイ…

今日のひとこと こんなときこそ、道産子の歌を!

2020/02/25 10:48

 北海道の皆さま、全国の皆さま、世界の皆さま、おはようございます! 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で天気は晴れていても、心の曇りがなかなか晴れない方も少なくないのでは?そんなとき、曇った気持ちをパーっと蹴散らしてくれる北海道出身アーティストの歌声…
北海道リアル不動産情報 リアルエステート