IMG_0797IMG_0798 札幌市中央区南9条西22丁目の「ロイヤルホスト旭ヶ丘店」跡を、ホーマック(本社・札幌市)が「おうちスタイル」の売場として居抜きで利用することになった。同一敷地内にある「ホーマック旭ヶ丘店」の売場が増床されることになり消費者の幅広いニーズに対応できるようになる。(写真左はホーマック旭ヶ丘店、写真右はロイヤルホスト店舗跡を利用したおうちスタイル売場)
 
「ロイヤルホスト旭ヶ丘店」がオープンしたのは、1998年12月。公有地を落札した三菱地所がロイヤルホストとホーマックの複合商業ゾーンとして開発したものだが、ロイヤルホストは開業から16年、今年7月21日で閉店していた。
 
 ホーマックは、閉店したロイヤルホストの建物の内部を改装して「おうちスタイル」の売場として利用することになった。「おうちスタイル」は、リフォームやインテリアを専門に扱う売場。寝室やキッチン、玄関回りなどのリフォーム相談のほかソファ、ベッド、椅子などインテリア雑貨を揃える。
 ファミリーレストラン風の建物をそのまま利用しているため、ユニークな「おうちスタイル」売場になりそうだ。


1人の方が「この記事が参考になった」と言っています。