「ベネズエラ地震緊急募金」、コープさっぽろが店舗・宅配で実施

社会・文化

 コープさっぽろ(本部・札幌市西区)は、2026年6月24日に発生したベネズエラ地震で多くの人々が被害にあっていることから、「ベネズエラ地震緊急募金」をコープさっぽろ全店で開始した。宅配システムトドックでは、2026年7月20日(月・祝)から実施する。(写真は、「コープさっぽろ にしの店」特設コーナーでの店頭募金活動=コープさっぽろ提供)

 コープさっぽろの店舗での募金は、2026年7月6日から始まっており、「コープさっぽろ にしの店」(札幌市西区西野3条3丁目2-5)では特設コーナーを設けて、職員らが募金を呼びかけた。店舗での募金は、2026年8月20日(木)で受け付け、宅配システムトドックでは、同年7月20日(月)から同年8月21日(金)まで受け付ける。寄せられた募金の全額は、公益財団法人日本ユニセフ協会を通じて、被災した子どもたちの支援に使われることになっている。

関連記事

SUPPORTER

SUPPORTER