コープさっぽろ(本部・札幌市西区)は、札幌市西区にあるパチンコホール旧「ナポリ西野店」(西野3条3丁目1-30)の土地約500坪を取得した。現在、建物の解体中で更地になった後に、当面は駐車場用地として利用する。(写真は、解体中の「ナポリ西野店」)

「ナポリ西野店」は、「コープさっぽろ にしの店」(西野3条3丁目2-5)に隣接して営業していたパチンコホール。2022年3月31日に営業を終了、その後の利活用が注目されていた。「ナポリ西野店」は、当初はナポリ産業(本社・東京都港区)が運営していたが、その後、フェスタ(同・同都中野区)が運営を承継、営業を続けていた。

 営業終了後の今年8月にコープさっぽろが土地を取得、現在は建物の解体工事中。「コープさっぽろ にしの店」は、2002年12月に建て替えオープン。「サンドラッグ西野店」(2018年2月コープドラッグにしの店に転換)、「ガスト札幌西野店」、「モスバーガー札幌西野店」が集積している。木曜日などコープさっぽろのサービスデーの際には駐車場が不足するため、隣接地を当面駐車場として活用することにした。今後の建て替えに向けて自由度を広げておく。
(写真は、「コープさっぽろ にしの店」)


59人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。