Mizkan(本社・愛知県半田市)は、札幌味噌ラーメン専門店「けやき」(札幌市中央区)が監修した「札幌味噌鍋つゆ」と、「中華蕎麦とみ田」(千葉県松戸市)が監修した「濃厚豚骨魚介鍋つゆ」を2023年8月2日から新発売した。(画像は、「けやき」が監修した「札幌味噌鍋つゆ」)

 けやきが監修した「札幌味噌鍋つゆ」は、名店の味を再現した鍋つゆで、じっくりと煮込んだ豚骨、鶏がらに2種類の味噌をバランスよくブレンド、鶏油の風味と野菜の甘味を加えたコク深い味わいが特徴。店主の似鳥栄喜さんに何度も味を見てもらい、一度ではなく何度も食べたくなる味を目指して完成したMiZkanこだわりの鍋つゆ。容量は750g、参考小売価格は税抜き386円。

(画像は、とみ田が監修した「濃厚豚骨魚介鍋つゆ」)

 とみ田が監修した「濃厚豚骨魚介鍋つゆ」は、じっくりと煮込んだ豚骨の濃厚なスープに、宗田鰹、鯖、煮干しの3種類の魚粉を加えたもので、コクがあって濃厚な味わいが特徴。とみ田は、超濃厚な豚骨魚介スープが特徴のつけ麺が看板商品。店主の冨田治さんに何度も味を確認してもらい、唯一無二の鍋つゆを目指して開発した商品。内容量は750g、参考小売価格は税抜き386円。



8人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。