サッポロビール北海道本部(札幌市中央区)は、2023年4月22日(土)よりMizkan(同・愛知県半田市)と共同で、北海道限定の「ミツカン鍋つゆ」×「サッポロ麦ホップ」のコラボキャンペーンとして「外鍋キャンペーン」を開始する。(画像は、「外鍋キャンペーン」のメインビジュアル)

 サッポロビール北海道本部とBBQや焼肉での外鍋の食シーンを提案するMizkanが協働し、今年発売15周年を迎える「麦とホップ」と「ミツカン鍋つゆ各種」を購入したお客に、抽選で景品が当たるキャンペーン。応募方法は、「北海道限定サッポロ×ミツカンキャンペーン」LINE公式アカウントのトークルームから、対象商品お買い上げレシート(複数枚合算可)の画像をアップして、必要事項を記入して応募。

 景品として、「コールマンの鍋と麦とホップグラス2個セット」を抽選で10人に、「えらべるPay1000円分」を抽選で290人にプレゼントする。応募期間は、2023年4月22日~同年7月31日(月)の23時59分まで。

 外鍋とは、「外で食べる鍋」のことを指し、北海道でBBQの素材で作ることができる、鍋の食文化定着を目指した今年で4年目になるMizkanの提案。Mizkanでは、北海道で2020年から2022年にかけて、札幌駅での大型広告を実施。2023年は、4月22日から5月14日に北海道限定で「お鍋」のTVCMを行い、それに合わせて「外鍋」も盛り上げる。提案メニューは、「野菜たっぷり!ごま豆腐の外鍋」、「野菜たっぷり!海鮮キムチの外鍋」。



9人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。