歯科業界の人材紹介サービスを展開しているファーストコネクト(本社・札幌市中央区)は、従業員の子育てをサポートする企業として、北海道労働局から「くるみん認定」を受けた。認定日は、2023年1月25日付。(写真は、北海道労働局の友藤智朗局長=右から認定証を受け取るファーストコネクトの宮副俊彦代表取締役=ファーストコネクト提供)

「くるみん認定」は、子育てと仕事の両立に積極的に取り組む企業が、一定の基準を満たすことで「子育てサポート企業」として厚生労働大臣の認定を受けることができる。ファーストコネクトは今回、北海道のベンチャー企業として初の「くるみん認定」企業になった。道内の「くるみん認定」は52例目。

 同社は、2017年に女性の活躍推進に関する取り組み状況が優良な「えるぼし認定」企業として、3段階目の認定も取得している。道内の「えるぼし認定」は21例ある。道内で「くるみん認定」と「えるぼし認定」の両方を受けているのは、現在10例(北洋銀行/イオン北海道/サッポロドラッグストアー/北海道テレビ放送/アインファーマシーズ/ドコモCS北海道/医療法人喬成会/北電興業/北海道銀行/ファーストコネクト)。



14人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。