歯科や介護分野で有力職業紹介サービスをネット展開しているファーストコネクト(本社・札幌市中央区)は、2019年6月から始めた介護職に特化した求人広告サービス『ショブコロ介護』の利用者増に伴い、12月から全国エリアでの展開を始めた。当初は、全国展開を20年4月から始める予定だったが前倒ししてサービスを開始した。(画像は、『ジョブコロ介護』のトップ画面)

『ジョブコロ介護』は、求職側・求人側の多様化したニーズに対応して19年6月から始めたサービス。求人掲載料、制作費が無料で、費用は応募があった時のみの課金型。余分なコストを抑制しており、これまで歯科業界で培ってきたマーケティング・ノウハウにより応募の獲得を後押ししているのが特徴。

 実際に応募に結び付くように介護事業所のスタッフ構成や待遇、利用者の介護度の割合など詳しい情報を紹介。求職者が職場をイメージしやすいように工夫することで高い精度のマッチングを実現している。

 6月のサービス開始からこれまで1都3県の法人限定で展開していたが、利用者の増加が早いペースで進んでいることから12月より全国展開を始めた。今後「歯科・介護分野」で最適な情報提供ができる仕組みを構築して人材紹介事業の拡大を図るとともに、歯科・介護領域のエンドユーザー向けサービスの展開も積極化していく。


3人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。