IMG_8034 起業を総合的にサポートするベンチャー、ビジネスバンクグループ(東京)は、経営者や起業を志す人たちの学びの場として札幌で開校している「プレジデントアカデミー札幌」が1周年になるのを記念して起業準備に特化した特別セミナーを10月21日(火)に開催する。(写真は、ビジネスバンクグループの浜口隆則代表取締役)
 
 ビジネスバンクグループは、プレジデントアカデミーを東京や大阪などで定期的に開催してきたが、昨年10月から札幌でも定期開催している。道内の若手経営者や起業を目指す人たちをサポートする講座で、経営に必要とされる課題やその解決策を共に考えていく学びの場。
 
 今回、開校1周年になるのを記念して10月21日(火)午後2時から2時間、札幌市中央区の道民活動センター「かでる2・7」で起業準備に特化したセミナー「起業1ヵ月前から準備するべき10のことin札幌」を開催する。起業の成功率を高めるために準備するべきことや知っておくべきことなどをポイントに①成功する事業計画②創業パートナーの集め方・選び方③経営効率化のために知っておくべき戦略と戦術の違いなど10の観点から解説する。
 
 講師は、経済産業省が後援する起業支援のポータルサイトドリームゲート」のアドバイザーで起業セミナー部門人気ナンバーワン講師である阪東浩二氏(ビジネスバンクグループ専務)。定員30人で参加費は3000円(税込)。申し込みは、event.bbank.jp/junbi/sapporo



この記事は参考になりましたか?