北海道の皆さま、全国の皆さま、世界の皆さま、おはようございます!

 深夜に『ハナタレナックス』を観た後、目がさえて寝不足になっていませんか?Twitterでトレンド入りしていましたね。道外在住で番組を観たい方はぜひ、北海道に移住してきてください(笑)。出演した大泉洋さんと島太星さんのいるNORDの歌については、2月29日3月3日に紹介していますよ。

 今日は花金をより盛り上げたくて、この歌を選びました。札幌出身、m.c.A・Tさんの『Bomb A Head!』です。安室奈美恵さんやTRFさん、AAAさんなど多くのアーティストに楽曲提供しているm.c.A・Tさんですが、DA PUMPさんのプロデューサーとしての印象が強いのではないでしょうか?『Feelin’ Good ~It’s PARADAISE~』『ごきげんだぜっ! ~Nothing But Something~』『Rhapsody in Blue』『We can’t stop the music』『if…』など、たくさんのヒット曲を手掛けていますね。20年以上前の曲ですが、今聴いても全く色あせない。週末はDA PUMPさんの歌巡りも始まりそうです(笑)。

『Bomb A Head!』ですが、m.c.A・Tさんしか歌いこなせませんね(笑)。昨日紹介した細川たかしさんもそうですが、素晴らしいハイトーンボイスが出せたら気持ちいいでしょうね。ということで、カラオケで歌うにはキーは高いしラップもあるし、歌詞の「今日というリズムで」のところで声をはり上げるしということでハードルが高すぎるのですが、「Bomb A Head!」の発音だけはしっかりして、あとは雰囲気で乗り切ってみんなで盛り上がりましょう!

※2月29日の今日のひとことはこちら>>
 3月3日の今日のひとことはこちら>>

4人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。