北海道の皆さま、全国の皆さま、世界の皆さま、おはようございます!

 昨日、コロナウイルスのお話に関して数多くのコメントありがとうございます。皆さまに読んでいただいていることやコメントが、日々の励みになっています。

 今日、おすすめする曲は札幌と深川出身6人のボーイズユニット、NORD(ノール)さんの『ヤーレンソーラン』です。NORDさんは、一人ひとりの歌唱力が高いとか、耳に残りやすいキャッチーな曲が多いとか、演技がうまいとか……魅力や可能性がたくさんあって、今後もさらに飛躍するグループとして大注目しているのですが、曲やミュージックビデオ、活動を通して広く北海道をアピールしていることが道民としてはうれしいんです。YouTubeチャンネルでもめちゃくちゃ北海道の広報マンとして活躍していますよ。

『ヤーレンソーラン』のミュージックビデオでも積丹や札幌などがロケ地になっています。「どっこいしょ!」「積丹ブルー」などの道民になじみのある歌詞がテンションを上げてくれます。この他にも、『なまらLOVEキュン』とか『キミスペクタクル』、『Dream On』、レバンガ北海道応援ソングの『GO!GO!NORD』など元気をもらえる曲がたくさんありますから、その魅力をたしかめるべくいろいろ聴いてみてください。ちなみに6月6日は、札幌のカナモトホールでライブもありますよ。



11人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。