ニトリ(札幌本社・札幌市北区、東京本部・東京都北区)は、3月3日(金)に「ニトリEXPRESSイオンモール釧路昭和店」(釧路市昭和中央町4丁目18-1)を出店する。北海道の「ニトリEXPRESS」は「札幌エスタ店」(札幌市中央区)に次いで2店舗目で、全国29店舗目。(写真は、「ニトリEXPRESS札幌エスタ店」の看板)

「ニトリEXPRESS」は、ホームファッション商品を中心に揃えた小型店フォーマットの業態。一般的なニトリ店舗と同じサービスを提供しているが、大型家具を展示しておらず、オーダーカーテンとともに注文に対応する店舗となっている。日常生活に必要なベーシックアイテムに絞り込み、必要なものを短時間で買えるようにしている。「より便利に、より身近に」がコンセプト。

 2017年から、全国的に新規出店や既存店舗の転換を進め、北海道では2017年3月31日に「札幌エスタ店」を開店した。以降、北海道では同業態の新規出店はなかったが、今回、6年ぶりに出店することになった。出店場所は、「イオンモール釧路昭和」の2階。同階は、子どもとファッション、カルチャーのフロア。ニトリ店舗は、釧路郡釧路町睦1丁目1-1に「釧路店」があるが、これまで釧路市内には店舗がなかった。


21人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。