北海道キリンビバレッジ(本社・札幌市中央区)と北海道キリンビバレッジサービス(同・同)は11月28日、第101回全国高校サッカー選手権大会に出場する北海高等学校(同市豊平区)サッカー部に、キリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」を配合した「キリン iMUSE(イミューズ)」ブランドの飲料1224本を贈呈した。※動画はこちらの画像↓をクリックしてご覧ください。

(写真は、目録の贈呈式)

 北海高校サッカー部は、2年連続12回目の全国高校サッカー選手権大会への出場を決めており、北海道キリンビバレッジと北海道キリンビバレッジサービスによる「iMUSE」贈呈は昨年に続くもの。贈呈式は、北海高校会議室でサッカー部員ら30人が集まって行われた。

 北海道キリンビバレッジの佐藤栄二社長は、「iMUSEはW杯サッカー日本代表の公式飲料にもなっており、アスリートの水分補給、免疫機能の維持をサポートしている。北海高校サッカー部の皆さんの体調管理を支援させていただき、皆さんの頑張りを応援させてもらいたい」と挨拶した。北海高校サッカー部の島谷制勝監督は、「万全の体調をつくって初戦突破に向けて頑張っていきたい」と答えた。

 また、桜庭平良主将は、「昨年も贈呈していただき、全員が健康な体で全国大会に臨むことができたので、今年も活用して全国大会を頑張りたい」とお礼の言葉を述べた。秋山秀司校長は、「初戦の相手は長崎県代表の国見高校。昨年も長崎県と当たって涙をのんだので、先輩たちの思いも含めてまずは1勝し、その後は1戦1勝で上り詰めていこうと気概を持っている部員たちばかり。贈呈していただき、生徒たちも頑張りがいがある」と挨拶した。

(写真は、贈呈式後の記念写真)

 この日、贈呈されたのは「キリンiMUSEレモン」500mlペットボトル360本(15ケース)、「キリンiMUSEヨーグルトテイスト」500mlペットボトル744本(31ケース)、「キリンiMUSE水」500ml120本(5ケース)。


10人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。