家具インテリア専門店の「スイートデコレーション」を展開している長谷川産業(本社・帯広市)は、6月下旬に関東圏2店舗目となる「スイデコ・成田店」(千葉県成田市)をオープンさせる。(写真は、関東1店舗目の「スイデコ・本庄店」=長谷川産業提供)

「スイートデコレーション」は、家具、ホームファッション、雑貨を品揃えした大型専門店で、道内に14店舗、青森市に1店舗を展開している。今年2月11日に「スイデコ・本庄店」(埼玉県本庄市)を旧「ビバホーム」跡に居抜きで出店、関東圏に初めて進出した。今回は、2店舗目となる「スイデコ・成田店」を成田市公津の社4—5ー3にある商業施設「ユアエルム成田」内に出店する。20年1月に退店した「イトーヨーカドー成田店」跡への居抜き出店。

 品揃えは、家具、ホームファッション、雑貨など約2万アイテムで「本庄店」とほぼ同じ。投資額は非公開。店舗面積は約1676坪(5532㎡)で、「本庄店」の約1930坪(6372㎡)よりも2割強狭い。売り上げ目標は、「本庄店」と同規模の年間約7億円。

 関東初進出となった「本庄店」は、オープンから3ヵ月弱だが、コロナ禍でのオープンだったため広告宣伝は抑えているものの、客数は他の店舗と比べても上位に入るなど良好なスタートを切っている。「成田店」について、「お客さま一人ひとりからいただいた意見やお叱りの声をフォローして、合格点の評価をいただくまでじっくりと取り組みたい」(広報)と話している。なお、「スイートデコレーション」の店舗数は、「成田店」で18店舗(業務提携の神戸店を含む)になる。



27人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。