長谷川産業(本社・帯広市)は、2月11日(木)に関東初出店となる「スイデコ・本庄店」(埼玉県本庄市本庄2丁目3ー37)をオープンさせる。家具・インテリア専門店として道内で培われたノウハウを生かし、地域に溶け込んだ店舗を目指す。(「スイデコ」が関東に進出=写真は札幌市白石区の「スイートデコレーション・なんごう店」)

 長谷川産業は、家具、ホームファッション、雑貨を販売する大型専門店「スイートデコレーション」を帯広市や札幌市のほか、室蘭市、千歳市、苫小牧市、北見市、釧路市、北斗市、上川郡東神楽町、青森市、神戸市(業務提携)に計16店舗を展開している。これまで、関東には店舗がなかったが、埼玉県本庄市(人口約7万8000人)に新規出店することになった。
 
「スイデコ・本庄店」は、移転のため閉店した旧「ビバホーム本庄店」跡に居抜きで出店するもので、店舗の契約面積は約1930坪(6372㎡)。ワンフロアの買い回りのしやすさをコンセプトに、家具、ホームファッション、雑貨を豊富に取り揃えた家具インテリア専門店として、地域に愛される店舗づくりを目指す。営業時間は午前10時から午後10時。年中無休。
 
 本州展開では、函館の対岸、青森市内と業務提携店舗が神戸市内にあるだけで、積極展開をしてこなかった。今回、関東初の店舗を設けることで市場の特性を把握し、多店舗化に向けた知見を蓄積する。


49人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。