西村あさひ法律事務所(東京都千代田区)は、弁護士法人の従たる事務所として札幌事務所(札幌市中央区北3条西4丁目1-1、日本生命札幌ビル8階)を開設した。開設は2023年4月1日付。(写真は、西村あさひ法律事務所の札幌事務所)

 西村あさひ法律事務所は、2012年8月に弁護士法人西村あさひ法律事務所に改組、設立とともに、東京、大阪、名古屋に事務所を設立、2013年7月には福岡に事務所を開設してきた。2022年には、弁護士法人を通じての国内拠点開設が10周年を迎えているが、今回の札幌事務所は国内5拠点目で、東京以北では初の拠点となる。

 これまでも各拠点から北海道の団体、企業のほか多くのプロジェクトをサポートしてきたが、札幌事務所の開設で、これまで以上にクライアントに寄り添ったリーガルサービスを提供していく考え。

 西村あさひ法律事務所は、国内拠点を含めて世界18拠点で、800人を超える国内外の弁護士、プロフェッショナルが、緊密に連携して世界各国の法律事務所との協力関係を構築している。19拠点目の札幌事務所でも、ESG、SDGsをはじめとするサスティナブル対応、DX改革など国際的なクロスボーダー対応、複数の専門分野を跨ぐ総合的能力が必要とされる案件などに向け、国内外のビジネス法務での「ワンストップサービス」を提供する。



11人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。