インテリアデザインやリノベーションを手掛けているアトリエテンマ(本社・札幌市中央区)が展開している、カフェ・ケーキの専門店「椿サロン」のフルーツサンド専門店「椿さんど」の2号店「ポールタウン店」がオープンした。(写真は、札幌地下街ポールタウンにオープンした「椿さんどポールタウン店」)

 出店場所は、札幌市中央区南2条西4丁目の札幌地下街ポールタウンで、今年8月31日に閉店した札幌ラーメン「味の時計台地下街ポールタウン店」の店舗跡。閉店から3ヵ月で「ラーメン店」から「スイーツ店」に切り替わった。
「椿さんど」は、北海道産小麦と卵、てんさい糖と塩だけで時間をかけて焼き上げた「北海道ほっとけーき」に、生クリームと季節のフルーツをサンドしたもので、「椿サロン」で提供していたものを持ち帰り専門店向けに新しくてバージョンアップしたもの。
 
 この「椿さんど」を提供する1号店は、今年3月20日にオープンした「椿さんど円山本店」(札幌市中央区大通西23丁目1ー4)で、今回、2号店として「椿さんどポールタウン店」を12月1日にオープンさせた。「椿さんど」のほか、「北海道ほっとけーき」をプチケーキに仕上げた「椿けーき」、オリジナル珈琲「椿珈琲」の豆とドリップパックも販売している。


15人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。