今年10月11日に閉店した太陽グループ(本社・札幌市中央区)のパチンコ店「パーラー太陽厚別中央店」(同市厚別区厚別中央3条4丁目6ー20)の解体工事が、始まっている。(写真は、解体工事が進められている旧「パーラー太陽厚別中央店」)

 同店は、国道12号線沿いの厚別警察署向かい側に2003年10月にオープンしたが、17年目で閉店した。土地建物の所有権は、太陽グループの太陽流通、太陽特定目的会社、太陽不動産管理へと移動したが、閉店後の10月末にノモス(札幌市厚別区)が取得した。取得費は不詳だが、土地建物に抵当権は設定されていない。土地面積は約650坪。

 ノモスは、腎臓内科と人工透析に特化したクリニックを展開している医療法人社団H・N・メディック(同)の業務委託事業や不動産賃貸、管理事業などを展開しているグループ会社。H・N・メディックは現在、厚別区と東区、北広島市で透析クリニックを展開している。

 解体工事はノモスが進めているもので、解体業者はシンヨウ(同)と雄志総業(札幌市白石区)。解体期間は、2020年11月9日から21年6月30日までとなっている。


14人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。