札幌市東区の地下鉄東豊線栄町駅近くに、弁当・惣菜のテイクアウト店「農家の息子栄町店」と宅配ピザチェーンの「ピザハット栄町店」が相次いで出店する。栄町駅周辺では、2019年3月に焼鳥専門店「串鳥栄町駅前店」がオープンしており、飲食店の集積が進みそうだ。(写真は、「農家の息子栄町店」=左と「ピザハット栄町店」が出店するコーポ森1階)

 COTOTORI(コトトリ=旧社名アイビック、本社・札幌市西区)が展開している「農家の息子」は旬の食材を使った弁当・惣菜のテイクアウト専門店で、これまでは札幌市内の百貨店や商業施設内のインショップ展開が中心だったが、20年に入って路面店展開を開始。6月19日に「南郷店」(白石区)、8月7日に「中の島店」(豊平区)、9月12日に「山鼻店」(中央区)と出店してきた。

 今回、10月30日に地下鉄栄町駅に近い札幌市東区北41条東15丁目3ー15のコーポ森1階に「栄町店」をオープンさせた。東15丁目・屯田通沿いにあり、同店の隣には11月末に「ピザハット栄町店」がオープンする。「ピザハット栄町店」は、日本ピザハット(本社・横浜市西区)の北海道FC(フランチャイズ)展開をしているファスト・フード・サービス(同・札幌市東区)が出店するもので、札幌市内で25店舗目となる。

 地下鉄栄町駅の周辺では、北側には「イオン札幌栄町店」など商業施設が集積しているが、南側には店舗が少なかった。19年3月の「串鳥栄町駅前店」の出店に次いで、「農家の息子」、「ピザハット」のオープンで、南側でも飲食店などの出店が増えそうだ。


58人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。