COTOTORI(コトトリ、本社・札幌市西区)は、2023年10月2日に惣菜と弁当の「農家の息子オーロラタウン店」(同市中央区大通西2丁目さっぽろ地下街オーロラタウン内)をオープンさせた。この店舗で「農家の息子」は、札幌市内9店舗になる(道外1店舗)。(写真は、2023年10月2日にオープンした「農家の息子オーロラタウン店」)

「農家の息子」は、化学調味料や保存料を極力使わずに、北海道食材を使用した、手作り弁当や惣菜を製造販売している店舗。今度の「オーロラタウン店」は、揚げ物やサラダなど15種類以上の惣菜と10種類以上の弁当を用意している。
 出店場所は、札幌市役所に繋がる出口の近くで、沖縄物産公社(本社・沖縄県那覇市)が展開する札幌「わしたショップ」の北隣。移転した「ほけんの窓口オーロラタウン店」の後継店舗として出店した。「農家の息子」は、2023年6月30日に札幌市手稲区のJR手稲駅構内に「手稲駅店」をオープンさせており、今年2店舗目の出店。

「農家の息子」はデパートや商業施設などを中心に出店しており、今度の店舗は札幌市内9店舗。道外では大阪市阿倍野区の「あべのハルカス店」を展開している。COTOTORIは、その他に卵と鶏肉を使った惣菜と揚げ物専門店「おやこや」と燻製専門店「The Smoke Shop」を各3店舗、屋台料理が楽しめる惣菜店「屋台屋亜細亜」、燻しと炭火の弁当専門店「KAZAMI SOUZAI」を各1店舗展開している。



23人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。