「マックスバリュ音更店」オープンの取材で、音更町に行ってきました!地場商品・地元食材を使用した商品が揃っていました。

 こちらは、帯広の干物加工会社「能本水産」の干物コーナー。

 畜産売り場では、「トヨニシファーム帯広牛」や「十勝長いも豚」など地元ブランド肉を展開。

 帯広の豚丼専門店「ぶたいち」が監修する豚丼。

 十勝の19市町村が連携して進めている、食の産業政策「フードバレーとかち」の認証商品。

 イオン北海道の食品商品開発部が開発した「十勝産の味付とろろ」。

 中札内田舎どりのフライドレッグ。

 十勝産小麦「月の魔法」を使用した食パンも。

 この他、地域にこだわった商品が盛りだくさんでした!詳しくは明日掲載します!(店舗内写真は、いずれも許可を得て撮影しています)

 ところで、ニュースアプリ「SmartNews」さんの「読者投票賞」への投票が、本日18日までとなっています。読者の皆さま、特設サイトhttps://awards.smartnews.comにある「読者投票賞に投票する」ボタンをクリック(タップ)し、フォームへの回答をお願いします!
 メディアの名前は「リアルエコノミー」、URLは(https://hre-net.com/)です。
 

 
 リアルエコノミーへの1票をお願いします‼︎


22人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。