北海道の皆さま、全国の皆さま、世界の皆さま、おはようございます!

 今日は、芦別市出身で歌唱力抜群のこの方の曲を選びました。横山輝一さんの『Lovin’ You』です。V6さんやEXILEさんなどたくさんのアーティストの楽曲提供でも才能を発揮されていて、ZOOさんのシングル『YA-YA-YA』の作曲も担当しています。「JR東日本 SKI SKI」のキャンペーンソングにもなってヒットしました。MAXさんの数多くある曲の中でも人気の『Ride on time』も楽曲提供しています。『Ride on time』はセルフカバーしていて、コーラスはMAXさんも参加しているのですが、横山さんバージョンもかっこいいですから、ぜひチェックしてみてください。

『Lovin’ You』は1993年に発売されて、当時はカラオケでこの曲に挑戦した方も多かったのでは?ご本人はサラッと歌われているので自分も歌えるのではと思いきや、キーも高くて低音も出さなきゃということで歌いこなすのは難しいです。伸びやかに軽やかに歌えるあの歌唱力が欲しい(笑)。明日から3連休ですので、カラオケではなくドライブしながら「Lovin’ You~♪」と熱唱しましょう。

 写真は、昨日撮影した羊蹄山です!


42人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。