北海道の皆さま、全国の皆さま、世界の皆さま、おはようございます!

 昨日モーニング娘。さんを紹介をしていたら今日はこの方の歌を取り上げたくなりました。藤本美貴さんの『ロマンティック 浮かれモード』です。藤本さんは滝川出身でモーニング娘。さんのリーダーも務めていましたね。ソロ時代の曲はどれもおすすめなんですが、『紅白歌合戦』で初出場の時に堂々と歌い上げていたのをよく覚えています。℃-uteさんのメンバーだった岡井千聖さんもカバーしていますね。

 ミキティはモー娘。時代の『シャボン玉』でもすごい存在感発揮してるし、後藤真希さんや松浦亜弥さんと組んだ「ごまっとう」も、あややとのデュオ「GAM」もいいんです。でも、できればもう少しソロで見ていたかった!だって曲調も歌詞も、王道のアイドルソングなのにミキティが歌ったら特徴的な声質もあって聴き応えのあるかっこいい歌になるんですよ。今後、ソロで新曲を出していただけないでしょうかね?待ってます(笑)。

 今日は13日の金曜日ですが、そんな不吉な日も『ロマンティック 浮かれモード』とともに『ブギートレイン’03』もノリノリでおすすめですからぜひ聴いて、楽しく過ごしてください。あっ、日曜日になったら『会えない長い日曜日』も聴いてみてくださいね!


2人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。