北海道の皆さま、全国の皆さま、世界の皆さま、おはようございます!

 まだ一部の道産子アーティストしか紹介していませんが、皆さまの推しアーティスト、曲は登場しましたか?「この曲を紹介して」などのメッセージも送ってくださいね!

 今日おすすめする曲はタイトルにある通り足寄町出身、松山千春さんの『大空と大地の中で』です。富良野に行ったら『北の国から』の主題歌を聴きたくなるように、十勝ではこの曲を聴いて熱唱したくなりますよね。試したことがなければぜひやってみてください。広大な十勝平野をドライブしながら、「果てしない~」から始まって、「自分の腕でつかむよう~」で息が続くまで声をはりあげてみてください。途中「生きる事がつらいとか 苦しいだとか いう前に 野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ」の歌詞に涙声にはなりますが、歌と大地の力によって多少の嫌なことは忘れますから(笑)。

 そして大熱唱の後は、足寄町の「千春の家」に立ち寄って、道の駅「あしょろ銀河ホール21」でレコードや衣装の展示コーナーを見て、名物のラワンぶきを味わう。暖かくなったらドライブコースにいかがですか?



6人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。