北雄ラッキー(本社・札幌市手稲区)は、「シティわっかない」(稚内市新光町1483番地76)を4月12日(水)にリニューアルオープンする。(写真は、4月12日にリニューアルオープンする「シティわっかない」=北雄ラッキーホームページより抜粋しました)

「シティわっかない」は、2005年10月にオープンした店舗。今回はオープン以来の大規模リニューアルで、3月28日から一時閉店してリニューアル工事を進めている。当初は、昨年9月に工事を予定していたが、冷ケースの納期遅延で延期、半年遅れでリニューアル工事に着手した。

 リニューアルのポイントは、冷凍食品、洋日配品の拡充とレイアウト変更による作業効率の向上、冷凍・冷蔵ケースの冷媒ガス切り替えによるカーボンニュートラル対策が主な点。リニューアルによってファミリー層など顧客の深耕を図る。

「シティわっかない」では、北雄ラッキーが衣料品売り場を自社展開していたが、昨年5月に衣料品売り場を閉鎖、代わって6月西松屋チェーンが営業を始めている。一時休業中は、テナントが変則的に営業しており「キャンドゥ」や「西松屋チェーン」などは「シティわっかない」休業中の4月1日から11日まで、時間の変更はあるが営業を続ける。



11人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。