日本最大の大型複合店「コーチャンフォー」を北海道と関東で展開しているリラィアブル(本社・釧路市)は、コーチャンフォーグループのイメージガールに元モーニング娘。の佐藤優樹さんを起用、CM放送を12月から開始する。
(写真は、コーチャンフォーのCMに出演する佐藤優樹さん=リラィアブル提供)

 コーチャンフォーグループのイメージガールは、川本紗矢さん、東李苑さんに続く3代目。同グループは北海道企業のため、CMに出演するイメージガールは、北海道出身で子どもの頃からコーチャンフォーを利用している人を条件にしていた。1999年5月生まれで札幌出身の佐藤優樹さんは、デビュー前に、毎週のようにコーチャンフォーに訪れていたことから起用を決めた。

 新CMは、10月20日にオープンした「コーチャンフォーつくば店」(茨城県つくば市)で11月上旬に撮影。リラィアブルの佐藤暁哉社長は、「佐藤優樹さんは、テレビやライブでコーチャンフォーの名前をよく出してくださっており、いつか何かのお仕事でご一緒できればと考えていました。今回、このように当社CMにご出演いただけることを非常にうれしく思います」とコメントしている。

 佐藤優樹さんは、2011年9月に約6000人の応募があった「モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」に合格し、モーニング娘。に加入。絶対音感の持ち主で知られる。2021年12月にモーニング娘。を卒業、2022年2月にモーニング娘。佐藤優樹の集大成となるフォトブック「prism」が発売された。
(写真は、佐藤優樹さん=リラィアブル提供。いずれの画像も禁転載)



343人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。