セコマ(本社・札幌市中央区)は、函館出身のロックバンドGLAYの『永遠を名乗る一秒』を使ったセイコーマートのCMの放送を、テレビやラジオで開始した。セイコーマートのWEBサイトでもアクセスできるようにしているほか、店内放送や店頭のデジタルサイネージでも流している。(写真は、『永遠を名乗る一秒』をセイコーマートのCMに提供したGLAY=セコマ提供)

 この曲は、昨年の「第41回さっぽろホワイトイルミネーション」のコラボレートソングとして作られたもので、最新アルバム『FREEDOM ONLY』に収められている。セコマは、10月22日から北海道内のテレビCMの広告展開を開始、ラジオCMは北海道のほか、セイコーマートがある茨城県でも流れている。セイコーマートのCMにGLAYの曲が使われるのは今回が初めて。

 セコマでは、「サビの『あなたを思うたびに 心温かくなる こんな寒い日は 永遠を名乗る一秒』というフレーズが、北海道の厳しい寒さの中でも、大切な人とあたたかいクリスマスを過ごしてほしいというセイコーマートのクリスマスCMのイメージと合致していることから、北海道出身のアーティストGLAYさんにこの楽曲でクリスマスシーズンを盛り上げたいと考え、起用しました」と話す。GLAYは、この申し出を快諾、今回初のタイアップとなった。



37人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。