アークス(本社・札幌市中央区)子会社のラルズ(同・同)は、札幌市手稲区西宮の沢5条2丁目の「ラルズストア宮の沢店」を「スーパーアークス宮の沢店」にブランド転換してオープンさせた。品揃えを充実させて食の楽しさを提供、求めやすい価格で毎日の食生活を応援する。20180910_151027(写真は、ブランド転換した「スーパーアークス宮の沢店」)

 生鮮部門では、青果売り場を拡大、「大地の直送便」コーナーを新設して顔の見える生産者の果物、野菜を販売する。水産売り場では、味と鮮度にこだわった「さかな屋の寿司」を自店で作って販売するようにした。また、ベーカリーコーナーでは、400度のピザオーブンを導入、注文を受けてから焼き、できたてのピザを提供する。

 レジは、レジ係が商品をスキャンしてお客が精算する支払いセルフレジを導入、レジ待ち時間の短縮を図った。さらに、衣料品売り場の近くのイートインコーナーを広げ、買った商品をその場で食べられるようにしたほか、地域のコミュニケーションの場として開放する。

 売り場面積は、約674坪(2227㎡)で店内には100円ショップの「Seria宮の沢店」も入っている。営業時間は午前9時から午後11時、駐車台数は315台。


3人の方が「この記事が参考になった」と言っています。