IMG_9089IMG_9080 マックスバリュ北海道(本社・札幌市)は20日、「札幌フードセンター月寒中央店」(札幌市豊平区月寒中央通7丁目)をリニューアルオープンした。この店は地下鉄東豊線月寒中央駅と直結したターミナル店で、開業後20年が経過したため、5日間休業して内装を一新、冷ケースの導入や店舗レイアウトを変更して利用客の利便性を高めた。(写真左は屋上看板があるJA月寒中央ビル、写真右はフードセンターのロゴがある店内)
 
 「札幌フードセンター月寒中央店」の店舗面積は1400㎡。1994年に竣工したJA月寒中央ビルの地下1階にテナント入店している。
 
 リニューアルによって、冷凍食品を充実させたほか惣菜売場では弁当や丼物の種類を増やしコロッケや天ぷら、揚げ物などの種類と量目を増やした。リカー売場をフロアの中央に移設し買い回りも改善した。稼動レジ5台は変わらない。リニューアルオープンは、週の後半に行う場合が多いが、20日がイオンカード感謝デーで5%引きになるため同店ではこの日をリニューアルオープン日とした。
 
 マックスバリュ北海道が展開する店舗のストアネームは、「マックスバリュ」、「ザ・ビッグ」、「札幌フードセンター」、「ジョイ」などに分かれるが、リニューアルを機に「マックスバリュ」に変更するケースが多い。月寒中央店は、屋上看板で認知度が高く買い物客にも浸透していることから「フードセンター」を続けることになった。現在、札幌市内で「フードセンター」のストアネームがあるのは同店を含め3店舗。
 同店の営業時間は午前8時から午後10時45分。


10人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。