カー用品の販売や車検整備、車の買い取り販売などの専門店オートバックスを北海道で展開している北日本オートバックス(本社・札幌市豊平区)は、旗艦店のスーパーオートバックスSAPPORO(同市西区西町南13丁目1-35)を大規模リニューアル、10月1日(土)10時にオープンさせる。
(写真は、リニューアル工事を終えたスーパーオートバックスSAPPORO)

 北日本オートバックスは、北海道で24店舗のオートバックスを展開しており、そのうちSAPPOROと函館(函館市昭和3丁目5-1)がスーパーオートバックス。スーパーオートバックスは、通常のオートバックス店舗を大幅に上回る敷地と売り場、駐車場を備える大型店舗で、豊富なカー用品、充実のピットサービスを提供。店内にはクルマに詳しくないお客にも分かりやすく選びやすい売り場を設け、商品やサービスの相談を問い合わせできる総合フロントサービスを充実させている。お客のライフスタイルに合った商品を実際に見て、聞いて、体感しながら楽しんで買い物ができるようにサポートしてくれる。1997年からスーパーオートバックス業態の展開を開始、現在は、全国に73店舗を展開している。そのうち函館は2020年10月にリニューアルした。

 スーパーオートバックスSAPPOROは、5月30日から一時休業して大規模リニューアルを進めてきたが、このほど工事が終了、10月1日に5ヵ月ぶりに営業を再開することになった。北日本オートバックスでは、リニューアルオープンセールを開催する。



38人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。