札幌市中央区南4条西10丁目の月寒通(国道36号線)北側に3月4日(木)、「バウムクーヘン」と「コインランドリー」の併設店舗が開店する。(写真は、3月4日にオープンするバウムクーヘン専門店とコインランドリーの一体型店舗)

 出店場所は、賃貸マンション「プレリオン札幌南4条」1階で、2019年8月に閉店した「ローソン札幌南4条西十丁目店」跡。バウムクーヘン専門店の名称は「ring ring」。昨年は、米粉を利用したパン専門店の開店が告知され、改装工事が進められていたが、結局その店舗はオープンしなかった。

 今回は、バウムクーヘン専門店とコインランドリーの併設店として改装され、水色と淡いピンク色の外壁に窓が特徴の外観も整備されている。米穀を中心に食糧品や農業機械、燃料などを扱うSYOKUSAN(本社・札幌市中央区)が関わる展開になりそう。

 同社は、2018年8月に本社を白石区から本社を中央区南4条西10丁目1004ー2に移転した。バウムクーヘンとコインランドリーの併設店舗は、その本社ビルに隣接しているスープカレーの「ラマイ札幌中央店」の入っているビルの東隣にあたる。


33人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。