回転寿し「まつりや」を展開する有限会社ときわ(本社・釧路市)は12月11日(金)、札幌市内3店舗目となる回転寿し「まつりや・菊水元町店」をオープンさせる。当初12月10日としていたが11日に変更した。(写真は、12月11日にオープンする回転寿司「まつりや菊水元町店」)

 出店場所は、環状通沿いの札幌市白石区菊水元町6条3丁目6ー1。今年9月22日で閉店した福島明星(本社・福島県郡山市)運営の手延べうどん専門店「むぎの里菊水元町店」跡への居抜き出店。
 11月頃からリニューアル工事を進めていたが、以前からあったポールサインは既に「まつりや」「回転寿司」に切り替わっており、建物も工事用シートも取り払われて真新しい店舗外観が環状通からも見えている。

 ときわは、「まつりや」を釧路市3店舗、十勝3店舗展開しており、札幌には2013年に「新琴似店」(北区)、14年に「山鼻店」(中央区)を出店、6年ぶりに3店舗目を出店した。席数は80席、店内は和傘をインテリアに使うなど空間演出にもこだわった。
 同社のグループ会社は、十勝エリアで回転寿し「羽衣亭」3店舗と根室市で「祭囃子」1店舗を運営していたが、そのうち「羽衣亭音更店」(河東郡音更町)を10月31日に閉店している。


22人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。