帯広市の藤丸百貨店(西2条南8丁目1)地下食品フロアにある焼きたてパンの「DONQ(ドンク)帯広藤丸店」が、3月4日(水)に閉店する。これによって「DONQ」の店舗は札幌市内の5店舗のみになる。(写真は、「DONQ帯広藤丸店」)

「DONQ」は、今年創業114年のドンク(本社・神戸市東灘区)が展開している焼きたてパンの店舗で全国に150店舗以上を展開している。「帯広藤丸店」は、1997年2月に開店した道東初出店の店舗。焼きたてのクロワッサンをg単位で買える「ミニワン」も併設している。藤丸百貨店地下食品フロアの人気店舗だったが、オープンから23年目で惜しまれながら営業を終了することになった。

「DONQ」は、昨年12月13日に「イオン麻生店」(札幌市北区)の地下1階に新業態の編集型店舗「エディテ」と「ミニワン」を併設した店舗「エディテ麻生店」を出店するなど、新規出店にも力を入れている。
 札幌市内には路面店の「福住店」(豊平区)のほか百貨店や商業施設内の店舗として「札幌大丸店」(中央区)、「札幌エスタ店」(同)、ビルインタイプの「円山店」(同)の計5店舗を展開しているが、帯広藤丸店の営業終了で「DONQ」店舗は札幌市内のみとなる。


21人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。