「雪ミク」とぎょうざとカレーの「みよしの」が4日から11日までコラボを実施する。「みよしの」のユニフォームを着た「雪ミク」ビジュアルが店舗で出迎えてくれる。(写真は、「雪ミク」とのコラボを実施する店舗の一つ「みよしの美園店」)

 今回のコラボでは、道内在住のイラストレーター、dera_furyさんの描き下ろしによる「みよしの」のユニフォームを着た「雪ミク」のスペシャルビジュアルが登場する。具体的には、コラボ期間中に「みよしの」の札幌市内19店舗(イオン札幌藻岩店を除く)でスペシャルビジュアルを使ったポスターやメニューマットが登場。期間中の限定セット『雪ミクセット』(ぎょうざ9個、大ライス、みそ汁、ひとくちカレールー、半熟たまご、漬物、税込み800円)を注文すると、「みよしの」のユニフォームを着た雪ミクの特典ポストカードがプレゼントされる。先着順に配付し、なくなり次第終了になる。

「みよしの」は、テンフードサービス(本社・札幌市東区)が展開する1967年の創業のぎょうざとカレーの専門店。現在、札幌市20店舗のほか旭川市2店舗、千歳市、恵庭市、苫小牧市に各1店舗の25店舗を展開している。

「雪ミク」は今年も、みよしの他、ローソンやサッポロファクトリー、ノルベサなど様々な店舗や施設とコラボし、北海道を応援するキャラクターとして活動の場を広げている。


13人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。