話題のショップや注目のアイテムが期間限定でJR札幌駅のショッピングセンター「パセオ」のセンター地下1階に登場する「paseo Popーup Store」。その第41弾として「奥芝商店カレーパン 小麦のかたまり」が出店、行列ができるほど人気を集めている。(「paseo Popーup Store」に出店している「奥芝商店カレーパン 小麦のかたまり」)

 12月11日から2020年1月7日(火)までの期間で展開しているもので、「元祖海老出汁スープカリー」で知られている「奥芝商店」が手掛けるカレーパンを揃えている。同商店では、災害が発生するたびに被災地での炊き出し支援を実施してきたが、現地では材料や調理器具、人員、電源確保などが不可欠。同商店では試行錯誤を経てキッチンカーに発電機を積み、どんな場所でもすぐに駆け付けて作ることができる本格カレーパン「小麦のかたまり」を開発した。ワンハンドで簡単に食べられるカレーパンになっている。

「paseo Popーup Store」では、一般社団法人日本カレーパン協会(事務局・東京都渋谷区)主催の19年カレーパングランプリ・キーマカレー部門で金賞を受賞した「海老キーマカレーパン」をはじめ全6種類の色とりどりのカレーパン販売している。「奥芝商店」はNEXT LEVEL(札幌市中央区)が運営、道内8店舗を展開。「パセオ」ウエスト1階には「奥芝商店実家」がある。



8人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。