パン・菓子製造販売のもりもと(本社・千歳市)は、オンラインショップで注文できるデコレーションケーキを刷新した。気軽にオンラインショップで予約可能のため、店舗に行くのは受け取りに行く1回だけ。(写真は、「ハスカップショコラ」)

 もりもとでは、各店にケーキ厨房があり、できたてのカットケーキやデコレーションケーキを販売している。今回、もりもとのトップパティシエール3人が作る新作ケーキ3種類を加えた。

(写真は、「ベリーレアチーズ」)

 越智友見さんが作る「ベリーレアチーズ」(税込み2900円)は、酸味の爽やかなベリーとレアチーズケーキを組み合わせた。福松紗弓さんは、「ハスカップショコラ」(同2900円)を作った。濃厚なガトーショコラは、予約ケーキとしては初めてのラインナップ。風味の良いココアと程よい酸味のハスカップムースという相性の良い組み合わせによって、大人向けの味わいに仕上がっている。

(写真は、「タルト・オ・フリュイ」)

 土屋のぞみさんの「タルト・オ・フリュイ」(同3700円)は、予約ケーキでリクエストの高かったタルトのケーキ。タルトの上にふんだんにフルーツをトッピングしている。もりもりとケーキの中でこれだけのフルーツをトッピングしたものはないそうだ。


3人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。