焼きたてパンのどんぐり(本社・札幌市白石区)は25日、江別市大麻に「大麻店」をオープンさせた。大型ホームセンター、ジョイフルエーケー大麻店の敷地内に立地、道道626号線沿いの大きな看板が目印。IMG_3599(写真は、25日にオープンした「どんぐり大麻店」)
IMG_3608(写真は、どんぐり大麻店の滝進也店長)

 大麻店は、札幌市厚別区厚別北にあった「森林公園店」の代替店舗の位置付け。森林公園店は3番通沿いの人気店だったが、駐車場が狭く、増える買い物客に対応できなくなった。このため、ジョイフルエーケーの敷地内に新店舗を建設して生産能力を増強するとともに店舗面積も増やし、ゆったり買い物ができるようにした。

 大麻店では、スペイン製石窯やピザ窯を導入したほか、窓を高く取って店舗内を明るくし、44席のカフェスペースや30席のテラス席も設けた。子ども用の遊び場も併設した。
 滝進也店長(34)は、「パンを焼いているところやサンドイッチを作る工程、コロッケを揚げている工程などが見えるようにして、お客さまがライブ感を味わえるようにした。市場の雰囲気のある温かいお店にしたい」と話していた。営業時間は午前8時から午後8時、1月1日のみ休み。


10人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。