「ホテルウィングインターナショナル旭川駅前」(旭川市宮前通7丁目)がきょう1日、オープンした。フォーブス(本社・東京都千代田区)が全国で展開している3ブランドホテルの一つで、全国31店舗目。道内では千歳、苫小牧に次いで3ヵ所目。(写真は、「ホテルウィングインターナショナル旭川駅前」)

 同ホテルは昨年9月に撤退した「藤田観光ワシントンホテル旭川」をリブランドした。客室はシングルとセミダブル中心に260室、収容人数は約480人。「北海道のグルメ朝食が自慢の『食泊ホテル』」がコンセプトで、新鮮な海産物や旬の農畜産物のほか、旭川名物の新子焼き、ジンギスカン、旭川焼きそばも揃えた朝食ビュッフェを提供する。
 
 旭川進出の理由について、「駅前という好立地であることや東南アジアの訪日外国人がこれまでシーズンオフとされてきた冬期間に旭川にも多く訪れるようになったため」(同社)

 駅前の一等地で稼動を開始した同ホテルの部屋数は、旭川の中心的なホテルの一つである「アートホテル旭川」(7条通6丁目)とほぼ同数。市内ホテル業界は現在、高い稼働率を維持しているものの、「ホテルウィングインターナショナル旭川駅前」の開業で市内ホテルは戦略変更を余儀なくされそう。



7人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。