北海道のアイドルグループAYEAYE(あいあい)が3月3日のひな祭りに合わせて、札幌市内のライブハウス「Sound lab mole」(南3西2)でお披露目ライブを開催した。
(写真は、お披露目ライブを行った「AYEAYE」=カシオペアレコード提供)

 この日のステージには、平均年齢16歳の16人が立ち、ピュアなビジュアルからかけ離れた激しいロックをはじめアップテンポな楽曲を披露。AYEAYEのコンセプトでもある「ギャップ」がデビュー応援に駆け付けた約100人の観客を惹きつけていた。

 AYEAYEは、北海道で誕生したカシオペアレコード所属のアイドルグループ。全国のアイドルコンテストで準優勝まで勝ち進んだ実力者や有名芸能事務所に所属していた注目株、文武両道でアイドルを目指す女子高生まで大所帯のグループ。

 お披露目ライブを皮切りに、今後は札幌を拠点に北海道全域で活動するほか、毎月行われる「東京マンスリーライブ」も開催することが決定。さらに海外で開催される日本のお祭りステージへの出演も予定している。デビュー曲の「AYEAYE」は全国リリースが決定している。本州から後れを取っているとされる北海道のアイドル業界、AYAYEはどこまで羽ばたけるのか、期待と注目が集まっている。


7人の方が「この記事が参考になった」と言っています。