2023年5月14日で閉店した、「アベイル屯田店」と「シャンブル屯田店」で構成される「屯田ファッションモール」(札幌市北区屯田6条3丁目4-1)の解体工事が行われている。現在、解体はほぼ終了しており、跡地開発に関心が高まっている。(写真は、「屯田ファッションモール」の解体工事)

「屯田ファッションモール」は、しまむら(本社・さいたま市大宮区)が展開するカジュアル&シューズの「アベイル屯田店」と雑貨&ファッションの「シャンブル屯田店」で構成され、2つの店舗は新琴似通沿いに並んで建っていた。解体工事は、閉店後の5月17日から行われている。注文者はしまむら、事業者の元請は生川(なるかわ)建設(本社・三重県四日市市)、下請けは本間解体工業(同・札幌市西区)。解体工事期間は7月7日までとなっており、現在はほぼ終了している。

 広さは約1200坪で、新琴似通に沿った長方形の土地。土地所有者はエムアイ商事(札幌市北区)。この土地の北側には、回転寿司の「なごやか亭屯田店」があり、同じ屯田6条3丁目の東15丁目屯田通沿いには、「業務スーパー屯田店」が昨年12月にオープンしている。この地域では、開発熱が高まっており、跡地開発が注目されている。


43人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。