星野リゾート(本社・長野県北佐久郡軽井沢町)が運営する日本発のラグジュアリーホテル「星のや」は、虻田郡倶知安町に星のやブランドとして9軒目となる施設「星のやロッジ ニセコ(仮称)」を開業する。

 「星のやロッジ ニセコ(仮称)」は、ニセコエリアで最大のスキー場「ニセコ東急 グラン・ヒラフスキー場」にスキーイン・スキーアウトでアクセスができ、人気の比羅夫の街へも徒歩8分とアクセスが良く、大自然と充実したグルメが魅力のニセコライフを楽しむことができる絶好のロケーションに位置。

 星のやブランド初のレジデンスホテルとして、北海道に初進出し、2026年秋の開業を予定している。

 レジデンスホテルは、個々の客室が、ユニットオーナーに分譲され、オーナーはレンタルプログラムに参加できる。また、一部期間は自身のために施設を利用し、残りの期間は星野リゾートがホテルの客室として運営する。

 客室は、全室に独立したキッチンとリビングダイニングを備え、長期間の滞在でも快適に過ごすことができる。

 食事は調理スタッフが下準備を済ませた状態で客室へ届けられ、簡単な行程で本格的な料理を楽しめるギャザリングサービスを用意。時間にとらわれず、プライベート空間でゆったりと食事を楽しむことができる、食事スタイルとなっている。

 最上階のテラスに備えられる、自家源泉から引いた温泉プールからは、羊蹄山の絶景を楽しむことができる。

■計画の概要

施設名称:星のやロッジ ニセコ(仮称)
客室:62室
階数:地下1階 地上5階
設計者:東環境・建築研究所
着工:2023年5月(予定)
開業:2026年秋(予定)
所在地:虻田郡倶知安町字山田204-2他
宿泊料金:未定



12人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。