メガネブランド、ジンズ(東京本社・東京都千代田区、以下JINS)は、きょう10月7日に「札幌ステラプレイス」(北5西2)イースト1階、駅コンコースからすぐの区画に「rim of jins(リム オブ ジンズ)札幌ステラプレイス店」をオープンする。
(写真は、「rim of jins(リム オブ ジンズ)札幌ステラプレイス店」)

 rim of jinsは、20~30代を中心としたファッションやトレンド感度の高い人向けに2016年に立ち上げたJINSの特別業態。JINS業態では取り扱っていない限定フレームや、カラーレンズの限定色も取り扱い、洋服のように、自由に自分らしくメガネを“着替える”ことを提案している。
 これまで東京都、神奈川県、埼玉県の商業施設に計5店舗を展開し、好評を博してきた特別業態が、今回のオープンで北海道初上陸を果たす。

 店内は、新進気鋭の建築家・髙濱史⼦氏が⼿掛け、最旬のメガネが主役として映える、⽩いキャンバスのような空間になっている。また、洋服のようにメガネを“着替える”体験がゆっくりと楽しめるよう、⼤きな全⾝鏡を複数配置し、近くには、選定中の商品を置けるスペース付きのベンチを設けた。鏡の前で、その⽇のコーディネートやワードローブとの相性を確かめながら、メガネを楽しく選べる時間を提供する。
(写真は、選定中の商品を置ける仕様のベンチ)

 オープンを記念して、同店でしか⼿に⼊らない限定商品を⽤意。海外のJINSだけで販売している海外トレンドを取り⼊れたフレームを特別に逆輸入した。ラインアップは、インパクトのある太い縁が特⻑のスクエアとウエリントンに加え、程よく個性的な多⾓形の計3型。アイウエアの最旬カラーであるクリアとブラックの艶のあるアセテート素材を採⽤し、カラーレンズとの相性も抜群。洋服をコーディネートする感覚で、フレームとカラーレンズとの組み合わせを楽しむこともできる。
(写真は、同店限定商品)

 また、オープンを記念して、数量限定でオリジナルステッカーをプレゼント。特定の商品が割引になるキャンペーンも実施する。展開本数は約500本、店舗面積は18・25坪。

 なお、今年12⽉には、同館センター4 階に道内最⼤規模の店舗⾯積となる「JINS 札幌ステラプレイス店」のオープンも予定している。同じ商業施設内に2業態を出店するのは全国でも唯⼀のことで、より多くのお客のニーズに応えていく。

■限定商品概要
ラインアップ:3型各2⾊計6種
価格:1万3900円(税込み)※度付きレンズ代込み、無なくなり次第終了


8人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。