北海道の皆さま、全国の皆さま、世界の皆さま、新年おめでとうございます!

 サイト開設10年目を迎える今年も、引き続き皆さまのビジネスのきっかけやヒント、後押しになるような記事や動画を配信し続けますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!! 

 今年も昨年のように北海道愛が暴走して、きついことを書いてしまうかもしれませんが広い心で見守ってください。ブランド総合研究所の調査でも地元への愛着度1位は北海道ということで、道産子は地元愛が強くて、少しでも北海道の悪口を言われるとイラっとしてしまうんです。あっ、でもおおらかさも持ち合わせているので、すぐ忘れますけどね(笑)。

メールやSNS上のたくさんのコメントもチェックしているので、今年も記事について、どんどん意見を発信してくださいね。
(写真は、道庁の入り口に飾られたアマビエをモチーフにした鏡餅です)

 年末にも書きましたが、今年はおすすめの食についても触れたいなと思っています。そこで早速ですが、今回は世界のお茶専門店ルピシアさんの今年のお茶の福袋を紹介します。購入した福袋は、松竹梅の中から1万800円相当のお茶が入った<竹>で、5400円で15袋入っていました。それに限定品も付くのでかなりお買い得でした。といってもルピシアさんの福袋は毎年大人気で、ネットではすでに完売、店頭での販売もわずかだと思います。紹介するのが遅くてすみません!

 ただ、来年の購入の参考になりますし、ルピシアさんは福袋だけではなくて400種類以上のお茶を取り扱っているので、ネットや店頭でチェックしてみてくださいね(必死)。

 ルピシアさんは、国内外に140以上の店舗があって、道内にはオーロラタウンやイオン内など8店舗あります。そのルピシアさん、2012年に倶知安町でレストランを開業して2017年にニセコ町に工場を設けたのですが、昨年の7月に本社をニセコ町に移転したんです。以前からよく購入していたお店の本社が北海道に移転したことで、より一層購買意欲が湧きました(笑)。

 北海道の企業になったということで、1月末までは北海道限定で商品の5%オフなどのキャンペーンもあるようです。昨年はレストランもリニューアルされたようですし、道内企業として今年も注目します!
(写真は、福袋に入っていたお茶です。左にあるティーバックセットは福袋に付いていた限定品で、3種類の中から選ぶことができました)

17人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。