サッポロビール(本社・東京都渋谷区)が2024年2月13日、サッポロビール北海道工場(恵庭市戸磯542-1)で「サッポロ クラシック」新CM発表会を行った。新ブランドキャラクターに、モデルの佐藤栞里さんを起用、今年で8年目の出演となるオクラホマさんと3人が、北海道の素晴らしさを再認識するのが新CMのコンセプトになっている。※動画はこちらの画像↓をクリックしてご覧ください。

(写真は、「サッポロ クラシック」新CM発表会に登場した藤尾仁志さん=左と河野真也さん)

「サッポロ クラシック」の新CMは、2月14日から北海道エリアで放映が始まり、15秒と30秒の2パターン。佐藤さんとオクラホマさんが、「北海道のしあわせ見つけ隊」を結成して道内各地を訪れ、オクラホマの藤尾仁志さんと河野真也さんが、「北海道ならではの幸せ」を佐藤さんにプレゼン対決して「北海道に暮らす幸せを」を再発見していくストーリーになっている。シリーズ第1弾のタイトルは、「クラシック 新企画はじまる」篇で、「北海道のしあわせ見つけ隊」の活動の幕開けとして、標茶町の牧場で「サッポロ クラシック」を飲んで、幸せを噛みしめる3人を描いている。

 サッポロビールの永井敏文ビール&RTD事業部部長は、「サッポロ クラシックを単なる北海道限定の生ビールとしてではなく、お客さまにとって誇れるようなメジャーなブランドを目指していきたい。今回のCMは、北海道で暮らす幸せを再発見するのがコンセプト。道外目線を加えて、あらためて北海道の素晴らしさに対する気づきを持ってもらえるような構成にしている」と話した。

 藤尾さんは、「サッポロ クラシックは、北海道と繋がることができるビール。皆さんも周りの方と飲む時に、北海道を感じながら、北海道の話をしながら飲んでもらいたい」と話した。また、河野さんは、「サッポロ クラシックは、今年が発売39年ということで、生産者の方々や飲んでくださる方にもサンキュー(感謝)の気持ちを強く持って(サッポロ クラシックを)推していきたい」と語っていた。


11人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。