ハミューレ(本社・札幌市東区)は4月7日、仕事用品店「プロノ釧路西店」を隣接地に移転増床オープンさせた。(写真は、移転増床オープンした「プロノ釧路西店」=ハミューレ提供)

「プロノ釧路西店」は、国道38号線沿いの釧路市星が浦大通2丁目5-10に立地。「セリア釧路星が浦店」や「なんでもリサイクル ビッグバン釧路星が浦店」、「ゲオ釧路星が浦店」、「ツルハドラッグ釧路星が浦店」などと商業集積していたが、昨年、隣接する「ツルハドラッグ」が移転したため、その店舗跡に居抜き出店した。新店舗は、売り場面積が約220坪で旧店舗の約1・4倍になり、釧路管内では「プロノ釧路東店」(釧路郡釧路町睦1丁目1-4)を抜いて最大面積の「プロノ」になった。

 既存の仕事用品のほか、日常生活でも便利な商品やレインウェアなど水産業向け衣料品が充実、工具類も250アイテム増加した。さらにレディース売り場を拡大、通路幅も広めに取ったため、家族連れで買い物が楽しめるようになった。商品アイテム数は約2300アイテム。営業時間は9時~20時、駐車台数は施設内共用で約350台。後藤正行店長は新店舗について、「ディスプレーをたくさん設置したきれいな店舗なので、お客さまの欲しい商品が見つけやすくなっています」とコメントしている。

 新店舗から約800m西には、ワークマン(東京本部・東京都台東区)の「ワークマンプラス釧路星が浦店」(星が浦大通4丁目4-6)が2021年9月にオープンしている。「プロノ釧路西店」の増床、品揃え拡充で店舗間競争が活発化しそうだ。



18人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。