「ダイイチ東店」2億円投じて改装、きょう4日リニューアルオープン

流通

 ダイイチ(本社・帯広市)は、きょう4日(金)午前9時に「東店」(同市東4条南12丁目1)をリニューアルオープンさせる。8月25日から10日間休業し店内の冷ケースなどを全面入れ替えした。(写真は、「ダイイチ東店」)

「ダイイチ東店」は、現在地より離れた場所で1970年10月にオープン。その後、2000年12月に移転、現店舗が開店した。今回のリニューアルは、開店以来の大型改装で冷ケースとゴンドラを全面的に入れ替えた。また、テナントスペースを使ってバックヤードを移設、店舗面積は約500坪(約1652㎡)から15坪(約50㎡)ほど増床した。店内の通路幅も広げて買い回り性を高めた。売り場では、惣菜コーナーをやや広げた。投資額は約2億円。
 
 同店の北方面約1㎞の場所には今年5月、「スーパーセンタートライアル帯広東店」(東5条南3丁目12ー1)が居抜きオープンしている。今回のリニューアルは「トライアル対策」ではなく、冷ケースに使っている特定品目の冷媒の生産終了に伴うもの。新たな冷媒を使用する冷ケースに取り換えるためのリニューアルで、以前から予定していたという。ダイイチでは、「リニューアルによって店舗が一新したので、売り上げ増加に期待している」と話している。

関連記事

SUPPORTER

SUPPORTER