アークス(本社・札幌市中央区)の子会社、道南ラルズ(同・函館市)が運営する「スーパーアークス港町店」(函館市港町1丁目2ー1)の店内に、宅配ピザ「PIZZA-LA(ピザーラ)」を展開するフォーシーズ(本社・東京都港区)運営の持ち帰り専門インストアショップ「ピザーラスタイル」が全国で初めてオープンした。(写真は、宅配ピザ「PIZZA-LA」の定番商品、テリヤキチキン=「PIZZA-LA」のホームページより)

「ピザーラスタイル」は、美味しい作り立てのピザを提供するため、通常の宅配ピザーラの店舗同様に、注文を受けてから一枚一枚丁寧にピザを作って焼き上げる持ち帰り専門のインストアショップ。お客はピザが焼き上がる間にスーパーで買い物をすることができる。

 取り扱うのは、軽井沢のパンの名店「浅野屋」と共同開発した、オリジナル生地と厳選したナチュラルチーズを使用し焼き上げたこだわりのピザ。イタリア産モッツァレラチーズを使用したマルゲリータをはじめ、テリヤキチキン、カレーモントレーなどの定番人気商品や季節限定ピザなど8種類のピザを揃えている。

 また、ソースとトッピング具材を選んでお好みのピザを作ることも可能。ピザのトッピングには、スーパーアークス港町店で販売している新鮮な野菜を採用している。ピザのサイズは、宅配が25㎝からだがここでは22㎝での提供となる。
 注文、支払いは店内ベーカリーコーナーで受け付ける。商品の注文から受け取りは最短で10分程度。店内で買い物をしているお客に出来上がりを店内アナウンスで知らせる。この店舗は持ち帰り専門で宅配や電話での注文は受け付けていない。



24人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。