サツドラホールディングス(本社・札幌市北区)の事業子会社、サッポロドラッグストアー(同・同)とロート製薬(本社・大阪市生野区)は、初の共同企画品として肌印象を上げたい現代女性に向けたスキンケア化粧品『LIFTER(リフター)』を19日からサツドラ各店舗で専売品として発売を開始する。(写真は、『LIFTER ローション』)

『LIFTER』は、シークワーサーやパッションフルーツなどの天然由来エキスを配合しており肌を柔らかくして潤いを保ち、つける度にリラックスできるよう柑橘系の香りにしている。化粧水とゲルクリームの2種類があって、時間がない朝でも簡単に塗ることができる。

 価格は、モイストアップローションが180ml、1280円(税抜)、モイストアップゲルが50g、1500円(同)で各3ヵ月使用でき、朝晩2回の使用で1日約30円と続けやすい価格になっている。

 サッポロドラッグストアーでは、「わたしの『いつも』にちょうどいい」をコンセプトに顧客の要望に応えた商品開発を進めている。今回は、ロート製薬のスキンケア商品の開発力を生かして共同企画、同社との初のコラボ商品を誕生させた。


13人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。