北海道電力(本社・札幌市中央区)とアークス(同・同)は、北電の会員制Webサービス「ほくでんエネモール」で提供するポイントサービスとアークスグループの「アークスRARAカード」で提供するポイントサービスで提携することに合意した。P1070565(写真は、北海道電力本社)

 5月1日から「エネモール」で貯めたエネモポイントをアークスRARAカードのポイントに移行することが可能になる。
 ほくでんエネモールに加入するとWebで毎月料金を知らせるサービスに応じて毎月20ポイントが貯まるほか、簡単なアンケートに回答することによって50ポイントが付与されるサービスなどがある。また、貯まったポイントを北海道のご当地商品と交換することができる。

 提携先のポイントに移行することもでき、これまでにツルハやニトリ、北雄ラッキー、セイコーマート、西條などのポイントに移行することが可能だった。

 今回、北電とアークスは、既存のお客を相互送客するとともに新規のお客獲得を目的に北電のエネモポイントからアークスRARAカードのポイント移行が可能になる業務提携を締結した。
 移行レートは1対1。エネモールで貯めたポイントを300ポイント単位でRARAカードポイントに移行でき、アークスグループ各店舗や加盟店で使えるお買い物ギフト券などに交換できる。お買い物ギフト券は、500ポイントで500円分。


5人の方が「この記事が参考になった」と言っています。