北雄ラッキー(本社・札幌市手稲区)は、きょう13日午前9時に「岩内店」(岩内郡岩内町字栄169番地)をリニューアルオープンさせる。開店10年目を迎えたことから売り場構成などを一部変更、食品スーパーとして後志地域の一番店の地位をより強固にする。DSC_4644(写真は、「ラッキー岩内店」)

「岩内店」は、2008年9月に開店した店舗。店舗面積は約400坪(約1320㎡)。今回のリニューアルのポイントは、地場産の魚介類の充実と惣菜、ベーカリー売り場の強化。これまでも地場産魚介類を揃えてきたが、岩内港直送の魚介類や近隣加工場で作った水産加工品をより充実させる。また農畜産物もニセコ高橋牧場(虻田郡ニセコ町)の商品を販売するなど、地場産品の品揃えを図る。

 これまで別々の売り場だった惣菜コーナーとベーカリーコーナーを一体にして、買い回り性を高めたほか、新たにイートインコーナーも設置した。冷食や冷菓向けの冷凍機も一部リーチインタイプを導入、通路幅もやや広めた。
 岩内店は、後志管内の地域一番店。「リニューアルによって競争力をさらに高める」(吉田武生営業本部販売部長)としている。


9人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。